2010年01月31日

反省してます

チーム活動の課題を先ほど提出しました。

ポイント系のサイトを作成したのは初めてなので、

自分としては、まあまあの出来だと思っているのですが…

でも、

課題提出の納期は1月30日まででした!

それで、

課題を提出したのは、

1月31日の0時30分ごろ…

やっちまった!!

モーレツに反省しています。

チームのみなさん、本当に申し訳ありませんでした。



posted by タークー at 00:59| Comment(10) | サイト作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

時間配分

メールをチェックして

IRCの掲示板をチェックして

   ・
   ・
   ・
えっ、気がついたら2時間もかけてしまっているっ

もう、次の日になっているじゃないか!!

いつもこんな感じのタークーです。


この後にサイト作成をするのですが、

もうちょっと時間をうまく使わないといけないな〜。


たいむ いず まね〜

ですから。
posted by タークー at 01:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

自信

仕事を長く続けてきて感じたことがあります。


同じ学歴で同じ年に同じ会社に入っても

仕事ができる人とあまりできない人がいます。


それで、一人ひとりをみてみると

初めはそれほど仕事ができなかった人が

急に仕事ができるようになったり、

逆に仕事のキレがなくなる人もいます。


そのように人が変わる時には必ずきっかけがあります。


仕事ができるようになる時は、

責任のある仕事を任されて厳しい中で仕事をする場合や

任された難しい仕事を無事に遂行したときなど

自分で作っていた「できない」という壁を壊したとき。


つまり、「自信」が生まれたとき。


「自信」とは「自分を信じる」ということ。


自分を信じることができるようになれば

今まで以上の力、

というよりは、

信じた分だけの能力を発揮できるようになるのだと思う。


だとすると、

たぶん人は誰でもすごい能力を秘めている。


その宝を手に入れるかどうかは自分次第ということになる。
posted by タークー at 00:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

