2010年02月07日

チーム活動のメリット

先ほどチーム活動の課題が完成しました。

今日が締切日なのでホッと胸をなでおろしているところです。


それはさておき、

チーム活動に参加してから分かってきたことがあります。

メリットだらけなのですが、

・課題ごとに締め切りが決められているので、「今日はやめておこうかな」というような甘えがきかなくなる。
・自分ひとりでサイトを作っているとアイデアがマンネリ化しがちだけど、チーム活動をしていると、同じ課題のいろいろなサイトを参考にできるため勉強になるし刺激になる。
・知らなかった情報がバンバン入ってくる
・分からないことがあれば質問をすることもできる。
・チーム全体の独自ドメインがリンクしあうので最強のSEO対策ができる

など、あげればきりがありません。

こんな私ですが、

じつは、もっと早くチーム活動を始めるべきだったと思っています。

たしかに、

初めてチームに入るときにはいろいろな不安もありました。

でも、

やる前から不安がって悩んでいても何も変わらないし、何も生まない。

ただ

時間がすぎ去っていたようです。

悩んでいるだけで時間を無駄にするよりは、

その時間を有意義に使ったほうがよかったと思っています。


もしも、チーム活動に興味があるけど悩んでいるなら

チーム活動を始めてみることをオススメします。

きっと多くのメリットに気がつくと思います。


posted by タークー at 01:30| Comment(2) | チーム活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タークーさん、こんにちは!
いつもお世話になっております♪

チーム活動は本当にいいですよね。
チームに参加させて頂くようになってから
ほど良いプレッシャーを感じられるので
勉強も作業もかなり進む感じです。
私ももっと早く始めれば良かったと
ちょっと後悔してます・・・(´-`;)

いまご一緒させていただいてるチームは
もうすぐ課題3が出ますよね?
お互い頑張りましょうね♪

応援★ぽち
Posted by Raz at 2010年02月07日 09:18
Razさん、こんばんは。

応援とコメントありがとうございます。

チーム活動で得るものってかなり大きいですよね。

知らなかったことも自分で調べるようになるし、みんなもがんばっていると思うと自分もがんばれるし、ほんとにいい仕組みだと思います。

次の課題はもっと早く終わらせて他の作業の時間も取れるようにしたいと思います。
Posted by タークー at 2010年02月08日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

