2010年02月25日

優先順位

私は時間の使い方がうまくないと思います。

すべての人が平等に同じ時間を持っているのに

なぜか大きな成果を生み出す人と生み出せない人がいる。

最初からさぼっていれば言うまでもないが、

「貧乏ひまなし」のようにガンバッテいるのに

成果が上がらないのは、時間の使い方の差だと思う。

それじゃあ、時間の使い方の“差”とは何か

と言えば、優先順位の付け方なのだと思う。

『速収マニュアル』でもよく出てくるロングテールでも

リアルでは上位20%の商品が売り上げの80%を叩き出している!

と言われていましたが、

時間の使い方でも、上位20%の優先事項が成果の80%を叩き出している

のではないかと思う。

なので、時間の使い方のうまくない人(私など)は

下位80%のことに時間を使いすぎているのかもしれない。

優先順位を絞ることにもっと気を遣うようにしたいと思います。
posted by タークー at 01:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タークーさん、こんにちは。

応援とコメントありがとうございました。

↓のブログも観ましたが、とりあえず最新の所でのコメントでお許し下さい。

凄い成果の発生ですよね。
新着からかも知れませんが、それが上位に出ればもっと成果が出るって事になりますよね。
単価でなく何より成果が出ると間違ってなかったんだとホッとします。

時間の使い方。私もちょーダメダメです。
なんか、気分が乗らない方の時間の過ごし方です。
他に気になることがあったりすると、その他の事に対して時間使っている訳ではないのですが、サイト提出ギリギリまで何もしてなかったり。とりあえず、ちょっとコメ廻りして作業しようと思います。

応援します
Posted by ももs at 2010年02月25日 10:21
タークーさん、こんにちは!
ももsさんのチームではお世話になっております。

時間の使い方・・・私もかなりヘタです。
何をしてても絶対横道に逸れていきます。
しかも、それよりももっと優先するべき作業が
他にあったりもします。

私も上位20%の使い方を意識して
頑張らなきゃいけないなと思いました^^;

応援★ぽち
Posted by Raz at 2010年02月25日 16:20
タークーさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

時間の使い方、私も駄目駄目です。

なにをしたらいいのかわからず、

途方にくれてしまいます。

その途方にくれた時間で、

何か出来たかもしれないのに・・・

困ったものです。


応援させてもらいました。
Posted by タグピョン at 2010年02月25日 22:39
ももsさん、お世話になっています。
応援とコメントありがとうございます。

>それが上位に出れば
>もっと成果が出るって事になりますよね
練習で作ったサイトで、それも2クリックで
成果につながっているので、
こびっとで作ったサイトが上位表示されたらとんでもないことになりそうですね。

>時間の使い方。私もちょーダメダメです。
意外ですね。
メンバーのフォローや内容のあるブログなど
私からすると凄いアウトプットですもの。
Posted by タークー at 2010年02月25日 23:06
Razさん、お世話になっています。
コメントと応援ありがとうございます。

>何をしてても絶対横道に逸れていきます。
私もなんです。
でも、実はそれが上位20%だったりして(^^)v

以前、3Mの実践をしている時には、
サイト作成のみ(間違いなく上位20%)
に時間を使っていましたが
実は、掲示板の書き込みやチーム活動等も
するべきだったと思っています。
ということは、バランスよく上位20%のこと
をするのが大切なのかも知れませんね。
Posted by タークー at 2010年02月25日 23:19
タグピョンさん、お世話になっています。
コメントと応援ありがとうございます。

私もいつも思うのですが、
時間っていつも過ぎ去ってから
その大切さに気付きますよね。

でも、目の前にはまだまだ大切な時間が…

次こそは大切に使わせて頂きま〜す。
Posted by タークー at 2010年02月25日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。