2010年04月03日

ただ作っただけなのに?

先日のオフ会からしばらくたってしまいましたが、

その席で強いサイト群のお話を聞いていました。

早く対応しようと思っていましたが、

あれからしばらく経ってしまいました^^;


とりあえず、

IRCモバイル無料塾の『リンクマジックSEO』取り扱い説明書

速収講座の「勉強してはイケナイSEO」

を何度も読んでみました。


まず、

・リンク構造についてはOKでした!!(判断者;タークー)


ただ、3Mのマニュアルを片手に書いてある通りに

メインサイト、姉妹サイト、関連サイトを

作っていっただけで

はっきり言って、オフ会までほとんど意識していませんでした^^;

ところが、

リンクマジックの説明書を読んだ限りでは、

構造はバッチリのようです。

これにはほんと、びっくりです。


3Mのテキストにもなにも分からなくても、

「マニュアルの通りやればOKです」というようなことが

書いてあったと思いますが、ほんとにその通りでした。

もしも、今あるサイトの構造をもう一度リンクし直すとなると

きっと、2〜3日はかかったと思います。


後は、作成したサイトをほったらかしにしないということを

続けていこうと思います。

・できるだけ毎日被リンク作業をする

・トップページ以外のページにも被リンクを送る


そして、

・他の人のサイトを見て足りない所を認識する


こんなことを続けていこうと思います。



そういえば、

IRCのセミナーを応募しようと思ったら

締め切りになっていました。

こういう行動(決断?)の遅いところも

修正していかなければ!


キャンセルがあったらスグに応募しよっと(^^ゞ

posted by タークー at 15:48| Comment(10) | サイト作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タークーさん、こんばんは。
白鳥です。

おぉ!
分からなくてもマニュアルどおりにやっていて、期間がたって理解出来てきた頃に見直すと、結果的にちゃんとできてたっていうのはIRCはホントすごいですね!

僕もセミナー応募しようと思っていたら締め切りでした><

同じくキャンセルになったらすぐ応募しまーす♪

応援ぽち♪
それではまたっ!
Posted by 白鳥 at 2010年04月05日 22:17
タークーさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

>「マニュアルの通りやればOKです」

そうだったんですか。

私は、チーム活動以外でのサイトって、

ほとんど作ったことが無いので、わかりませんでした。

すごいですね。

今度のセミナーは、一日で埋まってしまったそうですね。

今までに無かったのでは無いでしょうか。

応援させてもらいました。
Posted by タグピョン at 2010年04月06日 20:39
白鳥さん、こんばんは。
応援とコメントありがとうございます。

セミナーに申し込みができたら
ぜひ、直接お話しがしたいですね。
Posted by タークー at 2010年04月06日 22:46
タグピョンさん、こんばんは。

いつもお世話になっています。

>チーム活動以外でのサイトって、
>ほとんど作ったことが無いので、
>わかりませんでした
やはり、個人でやるよりチームで
活動をした方が成果につながりますね。

サイトをつくるスピードを一つとっても
1人だと60サイトを作るのに
早くても数か月はかかるのに、
チームだと3週間程ですものね(^^♪
Posted by タークー at 2010年04月06日 22:51
タークーさん

ブログへのご訪問ありがとうございました!

IRCさんのテキストは、ほんと強力ですよね。
その中でも3Mの具体的な方法論は王道で結果も確実に出るものだと思います。

セミナーでいつかお会いできるのを楽しみにしてますね^^♪
Posted by ☆ねおん☆ at 2010年04月08日 12:15
☆ねおん☆さん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

IRCさんの教材はどれも具体的で
分からなくてもテキストの通りにやれば
正しい方向に進んでいるというのが
凄いところだと思います。

今回のセミナーは参加できそうもありませんが、
次の機会は出席しようと思います。
Posted by タークー at 2010年04月08日 23:38
タークーさん
こんばんは!Soraです。
ご訪問&応援ありがとうございます。

なるほど〜と感心するばかりです。
タークーさんのあと続いている感じがしています(^^ゞ

応援ポチッ☆
Posted by Sora at 2010年04月10日 00:06
Soraさん、こんばんは。
コメントと応援ありがとうございます。

それから、初成果おめでとうございます。
成果ってやっぱりいいものですよね。

>なるほど〜と感心するばかりです
そう言って頂けるとうれしいです^^
私もSoraさんのブログでは
いろんな「なるほど」を頂いています。
Posted by タークー at 2010年04月11日 22:01
タークーさん、こんにちは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

>・できるだけ毎日被リンク作業をする

>・トップページ以外のページにも被リンクを送る
これは非常に大事ですよ〜。サイトは作れなくてもこれは日々のルーチンとして入れるようにした方が良いですね。

セミナーはキャンセルが0だったそうです。
凄いですよね。

次は逃さないようにしてくださいね。

応援します
Posted by ももs at 2010年04月13日 10:02
ももsさん、こんばんは。
コメントと応援ありがとうございます。

やはり、キャンセルはゼロでしたか。
私も参加したかったですが…

次回こそは逃さないようにしますね(^^ゞ
Posted by タークー at 2010年04月14日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。