2010年04月25日

イメージ

アフィリエイトを続けていたら

やりたいことがだんだん多くなってきました。


これは、できることが多くなってきたということなので

良いことだと思いますが、

「これをやっておかなきゃ、

 いやいや、こっちが先かな?」

なんてことを考えていると、

知らず知らず効率の悪い仕事をしてしまっているようです。


会社では目が回るような仕事を

ある程度、効率よくこなせるものなのですが、

なぜアフィリエイトではこなせないのか?

何か理由があると思います。


色々考えていたらちょっとわかった気がしてきたので

間違っているかもしれませんが、頭の中を整理する意味でも

せっかくなので記事にしておこうと思います。


仕事でも入社した当時は先輩や上司が言っていることは

「なんでこんなことやるの」

とか

「こんなことをやって利益につながるの」

みたいなことを思ったりしたものです。


でも、

指導する立場になってみると、

もちろん、理由があってやってもらうことに対して

逆に、相手が

「なぜ」と感じていることが伝わってきます。


これは、たぶん私が入社した当時に

同じことを言われてもそう感じたのだと思います。


当時の私と、今の私の違うところは

”経験”

それが違うと、

今やっていることが今後どうなっていくかが

予想できる。

だから、やるべきことと後回しにしていいことが

”イメージ”できて結果的に効率が良くなる。


アフィリエイトでもやることはたくさんあります。

その中でも必ずやった方がいいことと、

今はさほど必要じゃないことがあると思います。


今の私はそれが良く分かっていないのでしょう。

例えば、

@メインサイトと姉妹サイトを毎日更新する

Aページランクが上がる

Bそうしたら、アクセスが増える

Cそれで成約率が上がる

ということはを聞いた時に、なるほどと思うのですが、


@⇒Cが一連でイメージできれば

「すぐにやらなくちゃ」となりますが、

@⇒A→B→Cと

イメージが弱くなってくると

行動に移しにくくなってきます。


気がつかないうちに、このようなことが

結構あって、大事なことより、やりやすいことを

選んでしまって、成果が出にくいのかもしれません。


なので、これからは、何が大事かどうかを

よく整理してみたいと思います。


ただし、

どんなに鈍い私のような者でも

長く続けていれば、それなりに経験もできるので

イメージはできるようになってくると思います。


なので、今できていないことは気にせず、

続けていこうと思います。


以前、優先順位という記事を書きましたが、その時よりは深く考えてみました。

posted by タークー at 16:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タークーさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

サイトの更新って、重要だったんですね。

知らなかったです。

最近になって、更新の重要性を知ったところです。

応援させてもらいました。
Posted by タグピョン at 2010年04月25日 19:36
タグピョンさん、こんばんは。
応援とコメントありがとうございます。

私も放置しているサイトがいっぱいあるので
計画的に更新しないといけなさそうです。

Posted by タークー at 2010年04月25日 23:09
タークーさん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

サイトの更新と被リンクは重要ですね。

切り口を増やすと言うことも。

続けていくことと経験は大事ですね。

途中が空くと古い情報であるかも知れませんし。

応援します。
Posted by ももs at 2010年04月25日 23:47
ももsさん、こんばんは。
応援とコメントありがとうございます。
これからサイトの更新は
継続していきたいと思います。
Posted by タークー at 2010年04月26日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。