2010年05月10日

チーム活動を振り返って

チーム活動を始めて4カ月ほどが経ちました。

当初は、ももsさんの『ポイント系でいこ〜よ』チームだけの

活動をしていました。

ポイント系のサイトは成果報酬は非常に小さいですが、

少しの労力で成果を上げるには最適の案件です。

今まで、キャッシングサイトを作成してきましたが、

その10分の1以下の労力しか掛けていないのに成果につながりました。

成果と言っても月500円程度ですが、インターネットで稼ぐという

感覚をつかむには非常に役に立っています。


ある程度チーム活動にも慣れてきたので、

2か月ほど前からファン・ウェイさんの『keepwalking』チームで

キャッシングサイトにも参加させて頂くことにしました。


チーム活動に参加する前にもキャッシングサイトは作成していますが、

個人的にサイトを作っている時と比べると、

チームでサイトを作成した方が上達が速いように感じました。


個人では、キーワードで検索して類似のサイトを参考にして

サイトを作成していきますが、どうも吸収が良くなかった。


その理由は、同じキーワードの同じ課題で作成したときに

メンバーの作ったサイトを見ることができて、

同じ課題のサイトであるにも関わらず、その質に雲泥の違いが

あることに気付くので、良いところを次回のサイトで参考にしよう

という向上心につながるからじゃないかと思います。


チーム活動をするチャンスは既に1年以上も前からあったことを

考えると、かなり回り道をしてしまったように思います。

ただ、チーム活動に参加するメリットを理解できるようになったので

このチャンスを生かせるようにしたいと思っています。
posted by タークー at 03:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タークーさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

ほかの人の作ったサイトを見られるのは、

すごく参考になりますね。

それだけでもチームに参加した意味があると思います。

しかし、チーム活動の恩恵は、それだけでないですから。

すごいですね。

応援させてもらいました。
Posted by タグピョン at 2010年05月11日 20:25
タグピョンさん、いつもお世話になっています。

チーム活動はほんとにいいことづくめだと思います。


こんなチャンスを提供して頂いた
IRC無料塾にはただただ感謝です。
Posted by タークー at 2010年05月11日 22:03
タークーさん
お久しぶりです。
あいあいです。

私も、ようやくチーム活動を
はじめて、1ヶ月くらい経ちます。
初心者であることは、変わりませんが・・

ももsさんの速収限定チームで
修行中です。
欲張って
タグピョンさんにも
お世話になっています!!

チーム活動は、素敵ですねー!
応援して行きます
Posted by あいあい at 2010年05月21日 05:38
あいあいさん、こんにちは。

いつもコメントと応援ありがとうございます。

今のところももsさんのポイント系のチームと

ファン・ウェイさんのキャッシングチームで

お世話になっていますが、

どちらも勉強になりますね。

今のところ量稽古といったところですが、

慣れてきたら自分の得意分野を

見つけていこうと思っています。

私も現在修業中でーす。
Posted by タークー at 2010年05月22日 14:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。