2010年05月18日

IRCのセミナーに行ってきました 3

いよいよセミナー開始です。

今日からセミナーで教えて頂いたことを

数回に分けてブログで紹介しようと思います。

私の記憶に残っている範囲なのでその辺は

ご了承くださいね。

では、まず、

★リンクバリエーション

良いサイトは色々なサイトからリンクを受けています。

例えば、掲示板、SBM、リンク集、ランキングサイトなど。

このような色々なサイトからリンクを受ける

リンクバリエーションが大事です。

それから、チームを組むことによっても他のメンバーから

のリンクが貰えるのでリンクバリエーションが増ます。

★モバイルで稼ぐには?

1.狙ったキーワードで上位表示させる
(知識、経験などが必要)

2.何だかわからないけど上位表示された
(練習しながらのサイト作成でも成果が上がる)

3.何だかわからないけどアクセスが来た
(練習しながらのサイト作成でも成果が上がる)

とにかく、モバイルで稼ぐにはアクセスが無いと

話になりません。

2番や3番なら練習しながらのサイト作成でも

成果が上がるので初心者には継続しやすくなります。


★こびっとを使う

こびっとでは、

1.新着サイト   (動的被リンク)

2.こび友リンク (静的被リンク)

3.紹介者システム(静的被リンク)

で被リンクがつきます。

なので、複数の独自ドメインサイトからリンクが貰えるので

ナチュラルなサイトネットワークになります。

また、新着サイトはインデックス効果まであります。

以上から、

1.こびっとを使うだけでSEO対策になる

2.回遊性によるアクセスがある。

という訳でこびっとを使うと知識や経験等が無くても

2番や3番のように成果が出やすいのです。

あ、それからこびっとで作成したサイトで

更新が多いと露出度も高くなるそうですよ。

(2割ほどだったかな?)


残りはまた次回にしたいと思います。

ではまた。
posted by タークー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150128210

この記事へのトラックバック

神奈川県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 神奈川県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-25 00:48
×

