2010年05月19日

IRCのセミナーに行ってきました 4

★ネットワーク

サイトは多くなればなるほど複雑な構造になります。

例えばこんな感じです。


【サイトが2つの場合】
2dai.jpg

かなりシンプルですね。


【サイトが3つになっただけでも】
3dai.jpg

結構複雑になります。


こびっとは、新着サイト、こび友リンク、紹介者システムで

複数の独自ドメインからリンクが貰えるます。

なので、こんな感じになるわけです。


このような複雑なサイト構造にすることで

SEO対策にもなるわけです。
fukudai.jpg


★ネットワークで市場シェア

市場シェアとアクセスの関係はこんな感じになります。
(あくまでも参考ですよ)

シェア 10% → アクセス    1として

シェア 30% → アクセス 約 5倍(3倍ではない)

シェア 50% → アクセス 約10倍

シェアに対してアクセス数は比例ではなく

曲線的に伸びていくわけです。

なので、チームを組んで市場シェアを獲得していくことは

非常に有効な手段になります。


今日はここまで^^

続きは次回でお話します。
posted by タークー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

