2010年05月18日

IRCのセミナーに行ってきました 3

いよいよセミナー開始です。

今日からセミナーで教えて頂いたことを

数回に分けてブログで紹介しようと思います。

私の記憶に残っている範囲なのでその辺は

ご了承くださいね。

では、まず、

★リンクバリエーション

良いサイトは色々なサイトからリンクを受けています。

例えば、掲示板、SBM、リンク集、ランキングサイトなど。

このような色々なサイトからリンクを受ける

リンクバリエーションが大事です。

それから、チームを組むことによっても他のメンバーから

のリンクが貰えるのでリンクバリエーションが増ます。

★モバイルで稼ぐには?

1.狙ったキーワードで上位表示させる
(知識、経験などが必要)

2.何だかわからないけど上位表示された
(練習しながらのサイト作成でも成果が上がる)

3.何だかわからないけどアクセスが来た
(練習しながらのサイト作成でも成果が上がる)

とにかく、モバイルで稼ぐにはアクセスが無いと

話になりません。

2番や3番なら練習しながらのサイト作成でも

成果が上がるので初心者には継続しやすくなります。


★こびっとを使う

こびっとでは、

1.新着サイト   (動的被リンク)

2.こび友リンク (静的被リンク)

3.紹介者システム(静的被リンク)

で被リンクがつきます。

なので、複数の独自ドメインサイトからリンクが貰えるので

ナチュラルなサイトネットワークになります。

また、新着サイトはインデックス効果まであります。

以上から、

1.こびっとを使うだけでSEO対策になる

2.回遊性によるアクセスがある。

という訳でこびっとを使うと知識や経験等が無くても

2番や3番のように成果が出やすいのです。

あ、それからこびっとで作成したサイトで

更新が多いと露出度も高くなるそうですよ。

(2割ほどだったかな?)


残りはまた次回にしたいと思います。

ではまた。
posted by タークー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

IRCのセミナーに行ってきました 2

開始3分前に無事受付を済ませ、

中野さんに席を案内して頂きました。

始めに真本さんの挨拶から始まり、

チームリーダーの

杏那さん、matさん、ぐれっちさん、タグピョンさん

TAKAHIROさん、ももsさん、コンペイ☆さん、ともつんさん、

ハタボさん、ケンさん、ソウタツさん、広瀬ねおんさん、

キャプテン★ロバートさん

が紹介され、次に

本日の講師の中野さんが紹介され、

いよいよ、セミナー開始です。


と、思ったら、会場の雰囲気を和らげるために

「隣の方と自己紹介をしよう」のコーナー?に

なり、隣の方とのちょっとした挨拶を交わしました。

初めてお会いする方といきなり挨拶をするのは

結構照れるもので、余計にキンチョーしてしまいました。

でも、お隣の方はお話の上手な方だったので、

だんだんと和むことができました。

私の場合、見事に、中野さんの作戦成功です。


で、その間、真本さんはというと、会場の空調を

調整されていました。

なんて優しい方なんだろうと、ますますファンになって

しまいました。


会場の雰囲気も和んだ?ところで

こんどこそ、いよいよセミナー開始です。


でも、ちょっと長くなりすぎましたので

セミナーの内容はまたまた次回に書きますね。



posted by タークー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

IRCのセミナーに行ってきました 1

5月15日(土)は待ちに待ったIRCのセミナーに行ってきました。

私としては、ネットビジネス関連のセミナーに出席させて頂くのは

初めてだったのでちょっとワクワクしていました。


ただ、セミナーに行くまでは色々とありましたね。

・8時に来るはずの申込みのメールが翌日の1時に来た。
・申込み確定のための返信メールが、うちのメールの不具合で送れていなかった。
・当日の午前中に仕事が入ってしまった。

そんなこんなで今回はあきらめないといけないかななんて思っていました。

その中でも、当日に仕事が入ってしまったことが一番ショックでした。

セミナーの時間に間に合わせるためには、12時05分のバスに乗らないといけなかったのですが、

普通に考えれば、午前中の仕事は12時まで!

ということは、次の13時の電車になるから1時間は遅れそうです。


と、いうことで、申込み確定の返信メールにその旨を書いておきました。
_________________________

> 【ご連絡事項】
> 当日は、午前中仕事があるため場合によっては
> 1時間ほど遅れてしまうかもしれませんが、
> 出席をさせて頂ければありがたいです。
_________________________

そうしたら、中野さんからこんな回答を頂きました。

_________________________

お仕事がお忙しいにも関わらず、
セミナーにご参加いただきありがとうございます。

今回のセミナーですが、
第1部と第2部と、それぞれ1時間ほどに、わかれております。

第2部は、第1部を踏まえた内容になりますので、
できるだけ、始めからの受講をお勧めいたします。

未消化になってしまいますと、
こちらとしても大変心苦しいですので。。
_________________________

すごくうれしかったです。


で、当日の午前中は、仕事が計画していたより1時間早く終わりました。

無事に12時5分のバスに乗ることができ、

滑り込みセーフでセミナーに間に合いました。

中野さん、ありがとうございました。


セミナーに行くまでの話だけでかなり長くなってしまいました。

長くなりましたので、セミナーの内容は次回にお話しいたします。
posted by タークー at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

