2010年02月21日

こびっと君、恐るべし

ついに、初成果ゲ〜ット!!

しかも今朝作ってアップロードした
できたてホヤホヤの練習で作ったサイトです。
これ⇒ 稼げるケータイワッショイナビ

キャッシング系とは大違いです。
やっぱりポイント系は報酬が小さいかわりに稼ぎやすそうです。
(まだ報酬が80円なのにエラソーなことを言ってしまいました)

それにしても、いったいどこからアクセスがあったのだろうか?
なぞは深まるばかりです(・・?

サイトは、速収講座のマニュアル通りに『こびっと』で
作ったサイトです。

そして、今日のアクセス数は…たったの2件。
当然、全アクセス数も2件^_^;

こびっと君、恐るべし!
速収講座、まさに速収!!

なんにしても、初成果はとにかくメデタイ!

この調子でバンバン作っていけば
成果も少〜しずつ増えていくのかな?

満足のいく報酬が得られるようになったころには
サイトで出た成果が分析できるようになっているのだろうか。

楽しみです。
その日のためにも速収講座のマニュアル通りに
サイトは地道に作り続けよう。

やっぱり成果があるとモチベーションが上がります。


今日は、うれしくて舞い上がっているようです。
文が滅茶苦茶です^_^;
続きを読む
posted by タークー at 00:17| Comment(2) | 速収講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

まさに速収

チーム活動から2週間ちょっとが経ち、チームとしてはメンバー全員が

2つずつサイトを完成させました。

内容は、同じ案件で同じテーマで同じ様なリンクを貼り付けました。

そして、その結果が面白いのですが、

すでに成果をだしている方が複数名いらっしゃるのです。

成果報告板

成果を出されているみなさん、おめでとうございます。


それにしても成果が速い。まさに「速収」です。

サイトを作ったことのある方なら分かって頂けると思いますが、

普通にサイトを作成したら、検索エンジンにキャッシュされるだけでも

2〜3週間ぐらいかかります。

それが、2週間ほどで成果が出ているのです。

そして、チーム活動のすごいところは、チームどうしのサイトが

リンクでつながっているため、そこからのアクセスが期待できます。

つまり、チームのメンバーが結果を出せば出すほど、

チーム全体が成果を出しやすい環境になっていくということです。


そして気がついたことが一つあります。

それは、

「私のサイトにはアクセスがまだない」

ということです。

先ほど書いたとおり、今回作ったサイトは、

同じ案件で同じテーマで同じ様なリンクを貼り付けました

それなのに、成果を出されている方がいる一方で、アクセスすらない。

それで、何が違うか考えてみました。

理由はたぶん。。。ユーザーさんの目線でサイトを作っていないから?

じゃないかと気づきました。


どういうことかというと、ユーザーさんがサイトを利用する時は

目的の物を調べたいと思う
⇒目的のキーワードで検索する
⇒検索された多くのサイトの中からタイトルで選ぶ

となるので、

「作ったサイトはユーザーさんが何の目的で利用してくれるから

どんなキーワードで検索するだろう。

そして、目的に合ったサイト名じゃないと、見る気にならないよな。」

ということがしっかり作り込む必要があったということです。

ここは、次回の課題では意識して作り込んでみます。


と、いう感じで。。。

個人では気づかないようなことを気づくことができました。


このチーム活動は「速収講座」のお試し版みたいなものです。



速収講座に興味のある方で、購入を迷っているかたは、

このようなチーム活動に参加されてみては如何でしょうか?
IRC無料塾の入会はこちら

また、「速収講座」のチーム活動をすぐにでも開始したい方は、こちらから購入できます。⇒
速収講座【2月28日まで 5980円で、動画3時間/音声8時間/3763ページが手に入ります。】(IRCモバイル・こびっと)
posted by タークー at 03:09| Comment(6) | 速収講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

音声ファイルの活用

ここ数日は「速収講座」の実践をしています。

実践とはいっても、この深〜いマニュアルの内容を

ちょっとかじっただけにすぎないのですが…


速収講座」といえば、動画に沿って進めていき、

詳細や手順についてはマニュアルを片手にパソコンの前で

作業をするといったスタイルですが、

忘れてならないのは、「音声ファイル」です。


「音声ファイル」の内容は、動画の画像が無いバージョンです。

違うのは、画像は見られないけれど、

『いつでも、どこでも』聴くことができることです。


動画はテキストを見ながらじっくり取り組むには最適です。

そして、音声は移動中や家事の最中でも聴くことができます。

(再生機は近所の量販店で3000円ほどでした)


音声を何度も聴いていると、言葉の表面しか見えていなかったことや

言葉の意味をちょっと誤解して受け取っていたようなことが

「あれ、こんなことを言いたかったのかな?」

ということが分かる気がする時があったりします。

(さらに聞けば理解できるかもしれません)


しかも、普段の生活では活かしきれなかった時間を利用しているので

一石二鳥です。


今のところ、「速収講座」で成果をだすためには

マニュアルに沿って、こびっとを使って、

悩む時間を切り捨てて、数稽古をすればいいと受け取っています。


「悩む時間を切り捨てる」方がいいので、

今のところ、勘違いしていてもこのまま進めていきます。


勘違いしているかどうかは、さらに音声を聞いて確かめてみます。

速収講座【2月28日まで 5980円で、
動画3時間/音声8時間/3763ページが手に入ります。】
(IRCモバイル・こびっと)



posted by タークー at 00:30| Comment(4) | 速収講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

