2010年03月13日

キャッシングサイト再び

この2ヶ月間はももsさんのチームで

ポイント系のサイト作成に励んでいましたが、

チームのみなさんの活躍に触発されて

もう1つのチームにお世話になろうと思いました。


そのチームは、ファン・ウェイさんの『keepwalking6』という

キャッシング系のチームです。

先日、参加表明をしましたがまだチームの一員にはなっていません。


先ほど提出したサイトがチェックを通過すれば、晴れてチームに

入れて頂けるので次回のブログで紹介できると思います。




posted by タークー at 22:10| Comment(6) | チーム活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

チーム活動のメリット

先ほどチーム活動の課題が完成しました。

今日が締切日なのでホッと胸をなでおろしているところです。


それはさておき、

チーム活動に参加してから分かってきたことがあります。

メリットだらけなのですが、

・課題ごとに締め切りが決められているので、「今日はやめておこうかな」というような甘えがきかなくなる。
・自分ひとりでサイトを作っているとアイデアがマンネリ化しがちだけど、チーム活動をしていると、同じ課題のいろいろなサイトを参考にできるため勉強になるし刺激になる。
・知らなかった情報がバンバン入ってくる
・分からないことがあれば質問をすることもできる。
・チーム全体の独自ドメインがリンクしあうので最強のSEO対策ができる

など、あげればきりがありません。

こんな私ですが、

じつは、もっと早くチーム活動を始めるべきだったと思っています。

たしかに、

初めてチームに入るときにはいろいろな不安もありました。

でも、

やる前から不安がって悩んでいても何も変わらないし、何も生まない。

ただ

時間がすぎ去っていたようです。

悩んでいるだけで時間を無駄にするよりは、

その時間を有意義に使ったほうがよかったと思っています。


もしも、チーム活動に興味があるけど悩んでいるなら

チーム活動を始めてみることをオススメします。

きっと多くのメリットに気がつくと思います。


posted by タークー at 01:30| Comment(2) | チーム活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

