2010年08月06日

進むべき道

チーム活動も3チームに所属するようになり、

最近では、どのジャンルに力を置くべきかを考えるようになってきました。


今のところ、2つのジャンルを中心にサイトを作っていますが、

1つのジャンルに絞ってサイトを作った方が

サイトが充実するのも事実だと思います。


そこで、あと2カ月は2ジャンルもしくは3ジャンルでサイトを作成して

10月にはサイトのジャンルの方向性を決める事にしました。


それまでにしっかり方向性を考えていきたいと思います。

posted by タークー at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

データが消えるその前に…

作成したファイルが消えてしまうぐらい

悲しいことはないですよね。

それが何時間もかけて作成したものなら

なおさらです。

そこで、バックアップに便利な機能の

紹介をしたいと思います。

便利な機能とは言っても

たんなるブリーフケースのお話なので

知っている方はスルーしちゃってくださいね。

続きを読む
posted by タークー at 14:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

IRCのセミナーに行ってきました 番外編

先日でシリーズは終わりましたが

実はこちらがメインなのかもしれないオフ会についても

記事にしたいと思います。

オフ会は当日、中野さんの呼びかけで駅前の

わたみ(だったかな?)で開催されました。

もともとはリーダーと講師の方々のミーティングに

ついて行きたい人は参加してもいいですよ的なノリだったので

ついて行きたい人グループの幹事をこびーさんがやってくれました。

総勢30名弱で小さな会場にぎゅうぎゅう詰めでした。

さすがにセミナーの後のオフ会に参加される方は

向上心が旺盛で、今日初めて顔を合わせたとは思えないような

お話をされていました。

もちろん内容も濃くて、ある意味セミナーより勉強になった

かもしれないです。(中野さんスミマセン(>_<))

途中からリーダーの方が、ついてきた人グループの席にも

来てくださり、色々とお話をさせて頂きました。

なかでも、(7人の侍の一人の)そうたつさんには色々と教えて頂きました。

それから、私と同じ3Mの2期生だったというのもびっくりです。

まだまだ真剣さが足りないなーと再認識させて頂きました。

で、その後は2次会まで参加させて頂きました。

参加者は、キャプテンさん、はたぼさん、コンペイさん、

そうたつさん、タグピョンさん、matさん、TAKAHIROさん、

ぐれっちさん、ともつんさん、そして私の10名でした。

残られたのは私以外リーダーの方だけで、複雑な心境でした。

それにしても、リーダーの方は皆さん魅力的な方ばかりです。

ユーモアがあって、のりが良くて、話が面白くて、時間が経つのも

忘れてしまうほどでした。

やっぱり、リーダーの方に囲まれていると自分も稼いでいるんだって

いう気持ちになってきますね。

もっとご一緒していたかったのですが、終バスの時間が…

仕方なく先に失礼させて頂きました。

あの勢いからすると、他の全員の方は朝まで帰らなかったのかな

って感じです。

やっぱりバイタリティーも違いますね。

セミナーやオフ会はのような出会いの場は

アフィリエイトを続けていく上での良い刺激になるものですね。

IRCの講師のみなさん、リーダーのみなさん、出席されたみなさん

素敵な時間をありがとうございました。

posted by タークー at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

