2010年05月20日

IRCのセミナーに行ってきました 5

今日はIRC無料塾が女性ネットワークに

こだわる訳についてです。

★女性ネットワーク

「なぜ女性なのか?」ですが、

単に女性が好きだからという理由だけではありません。

IRC無料塾で実践されている方の多くは男性の方です。

男性の方が多いということは、男っぽいサイトが多くなりますね。

そこに、女性の方が作った女性っぽいサイト群が加わると

サイトバリエーションが増えるので、

自然とネットワークの強化につながるという訳です。


でも実は、さらに隠された理由もあるのです。

それは…

男性に比べて携帯サイト作成を楽しんでいる方が多いそうです。

そのため、

1.楽しいから実践率や継続性が高い(サイトが増える)

2.女性ならではの感性できれいなサイトが多い(サイトの質の向上)

そして、

3.女性に共感されるコンテンツや文章のサイトが増える。

このような女性ならではの良さでサイトが強化されるため

女性ネットワークの拡大に力を入れているわけです。


★サイト作成に取り組まれている女性像

サイト作成に取り組まれている女性には子育て中の方が多いそうです。

なぜかというと、働きに行くよりも断然時間が自由だからだそうです。

また、手先を動かしたりものを作るのが好きな方が多いそうです。

やっぱり男性とは考え方が違うんですね。

男性だと「お金を稼ぎたい」が先に来ているような気がします。

その点、女性は少しの収入でも成果に対して感謝があるそうです。

だから、継続していけるんですね。


今日はここまで(^^)

明日は第一部の最終章です。
posted by タークー at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

IRCのセミナーに行ってきました 4

★ネットワーク

サイトは多くなればなるほど複雑な構造になります。

例えばこんな感じです。


【サイトが2つの場合】
2dai.jpg

かなりシンプルですね。


【サイトが3つになっただけでも】
3dai.jpg

結構複雑になります。


こびっとは、新着サイト、こび友リンク、紹介者システムで

複数の独自ドメインからリンクが貰えるます。

なので、こんな感じになるわけです。


このような複雑なサイト構造にすることで

SEO対策にもなるわけです。
fukudai.jpg


★ネットワークで市場シェア

市場シェアとアクセスの関係はこんな感じになります。
(あくまでも参考ですよ)

シェア 10% → アクセス    1として

シェア 30% → アクセス 約 5倍(3倍ではない)

シェア 50% → アクセス 約10倍

シェアに対してアクセス数は比例ではなく

曲線的に伸びていくわけです。

なので、チームを組んで市場シェアを獲得していくことは

非常に有効な手段になります。


今日はここまで^^

続きは次回でお話します。
posted by タークー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

IRCのセミナーに行ってきました 3

いよいよセミナー開始です。

今日からセミナーで教えて頂いたことを

数回に分けてブログで紹介しようと思います。

私の記憶に残っている範囲なのでその辺は

ご了承くださいね。

では、まず、

★リンクバリエーション

良いサイトは色々なサイトからリンクを受けています。

例えば、掲示板、SBM、リンク集、ランキングサイトなど。

このような色々なサイトからリンクを受ける

リンクバリエーションが大事です。

それから、チームを組むことによっても他のメンバーから

のリンクが貰えるのでリンクバリエーションが増ます。

★モバイルで稼ぐには?

1.狙ったキーワードで上位表示させる
(知識、経験などが必要)

2.何だかわからないけど上位表示された
(練習しながらのサイト作成でも成果が上がる)

3.何だかわからないけどアクセスが来た
(練習しながらのサイト作成でも成果が上がる)

とにかく、モバイルで稼ぐにはアクセスが無いと

話になりません。

2番や3番なら練習しながらのサイト作成でも

成果が上がるので初心者には継続しやすくなります。


★こびっとを使う

こびっとでは、

1.新着サイト   (動的被リンク)

2.こび友リンク (静的被リンク)

3.紹介者システム(静的被リンク)

で被リンクがつきます。

なので、複数の独自ドメインサイトからリンクが貰えるので

ナチュラルなサイトネットワークになります。

また、新着サイトはインデックス効果まであります。

以上から、

1.こびっとを使うだけでSEO対策になる

2.回遊性によるアクセスがある。

という訳でこびっとを使うと知識や経験等が無くても

2番や3番のように成果が出やすいのです。

あ、それからこびっとで作成したサイトで

更新が多いと露出度も高くなるそうですよ。

(2割ほどだったかな?)


残りはまた次回にしたいと思います。

ではまた。
posted by タークー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

